スタッフブログ

わたし・・・BaBaデビューします

Date.
2018.03.19

こんにちは〜(#^.^#)P9050056.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

スタジオで週1回エアロビのクラスと助産師をしています岡木(おかき)です。

春の訪れを感じる今日この頃ですが、みなさんお元気ですか?

我が家のカエルたちもお花見を始めています。おかき.jpeg

さて、今回はわたくし事ながら、近況をお知らせしたいと思います。

来月の半ば頃⁈に"おばあちゃん"になります。

3人の子供たちの中で1番手のかかった⁈長男がハレテ父親になります(*´꒳`*) 

ぜひ、初孫は自分の手で"とりあげたいと思いましたが、お嫁さんのカラダの事情もあり総合病院でのお産になります。

お嫁さんに先日バースプランを聞いたところ、陣痛室には、義母さんにも来てほしい⁈と言われ、本当にそれでいいのか?なぞですが、、、

都合が合えば、ぜひ、そばに行きお嫁さんのサポートや息子へのお産時サポート方法を伝授してこようと思います。

(あとは身を潜めて⁈静かに見守ってこようと思います^_−☆)

これから、また我が家に赤ちゃんが来ると思うと、長女も次女(10歳にしておばちゃんになるという現実に、、少々複雑な様子ですが、、)もなんだかワクワク、ソワソワしている今日この頃です。

今後は、おばあちゃん心理を探り、産後ケア関連のジジババ育てについても充実を図れればと思います(๑ᴖ◡ᴖ๑)
   
                                           

投稿者:助産師:おかき 綾子
ページトップへ戻る