スタッフブログ

長野市のがん検診が始まりました!

Date.
2018.05.07

 こんにちは。医事総務課の村山です。

気づけばもう5月に突入...新緑の季節になりましたね。今年のGWは、世間では9連休という方もいたそうです。

皆様はいかがでしたか?楽しいお休みになりましたか?

さて、51日より長野市の子宮がん検診が始まりました。あやか1.jpg

各世帯に配布される「各種検診のご案内」という冊子にピンクの受診票が付いていますので、記入の上お持ちください。

もし失くされたり、お忘れの場合でもクリニックに予備の受診票があるのでご安心くださいね。

対象となるのは長野市にお住いの"今年度20歳以上の女性"です。

「今日混んでるかな」「予約して行った方がいいのかな」など不安に思われる方もいらっしゃると思いますが...

がん検診のみであれば特に予約はお取りしていません。また、予約なしでも比較的早くお呼びしております。

 

火曜日と金曜日は女性の先生がいらっしゃるので、「男性の先生はちょっと...

という方は受付スタッフにその旨をおっしゃっていただければ対応させていただきます。

(ただ、その場合は待ち時間が長くなる場合もありますのでご理解ください。

また、急遽先生が変更になっている場合もありますので、前もってホームページでのご確認をお願いします)

 

金額は頸部のみであれば1500円、頸部と体部の場合は2300円。

 

どうでしょう。「行ってみようかな」という気持ちになってきましたか?

実施期間は来年の2月末までなので、まだまだ焦ることはありません。

お友達やご家族と予定を合わせて一緒に来ていただくのも大歓迎です。ご都合の良いときに余裕を持ってお越しくださいね。

最近はすっかり陽気も良く過ごしやすい日が続いていますが、身体の不調は放っておいたらいけません!

皆様、気になる事があったらお気軽に当院を受診してみてくださいね。がん検診の方もお待ちしております!

投稿者:医事総務課 村山 綾香
ページトップへ戻る