スタッフブログ

パン作りのライセンス資格をとりました

Date.
2018.06.08

こんにちは、厨房スタッフの山崎です。2018-06-07-15-02-22.jpg

板倉厨房では、週に3回パンの日があります。

現在は、パン屋さんより購入した天然酵母のパンをお出ししています。

私自身、以前からパン作りに興味はありましたが、教室に通うきっかけとなったのはケーキのデコレーションを学びたいという思いからでした。

デコレーションを学びながらパン作りにもはまってしまいました。

今では生地をこねるお粉の、柔らかさ・もちもち感がたまりません。

そして、ケーキもパンも焼きあがる時の「いいかおり」。益々パン作りが大好きになりました。

通っているうちに、自分の作ったパンを食べてもらいたいという思いが芽生え、ライセンス試験を受けることにしました。

そして、先日無事に試験に合格することも出来ました。

この写真はその時作ったパンです。

2018-05-14-17-30-56.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

これからの板倉厨房にいかしていけたらと思っています。

皆さんに食べていただける日まで楽しみに、日々努力して美味しいパンを作りたいと思います。

投稿者:厨房 山崎 智美
ページトップへ戻る