スタッフブログ

ベビーマッサージの担当デビュー

Date.
2018.07.26
Category.
スタジオ・ボイト

こんにちは。
助産師の八木です。ブログ2.jpeg
毎日暑い日が続いていますね。水分をしっかり摂って熱中症を予防し、体調管理に気をつけてくださいね。

さて本日、ベビーマッサージの担当デビューしました。
対象は5〜9ヶ月、5組の親子が参加してくれました。
寝返りが得意な赤ちゃん、興味のある物や場所をめがけてハイハイする赤ちゃん、お母さんのお膝でおとなしくしている赤ちゃん。
このくらいの月齢になると個性がだいぶ現れますね。

ベビーマッサージはお母さんと赤ちゃんの心と心のコミュニケーション。
ですからベビーマッサージをすることにより愛着関係が深まり、また赤ちゃんの身体の発育、脳神経の発達、運動系の発達を促す営みとなります。

おうちでも、ちょっとした時に赤ちゃんとの触れ合いタイムとして行えます。ブログ1.jpeg
興味があるなぁ・・・というお母さん、是非遊びにいらして下さい。
一緒に楽しくベビーマッサージしませんか。
お待ちしていますね。

投稿者:助産師 八木 リカ
ページトップへ戻る