スタッフブログ

キリン新聞企画会議

Date.
2018.08.24

こんにちは。医事総務課の村山です。

先日、「きりん新聞」の新たな号の作成のために企画会議が開かれました。CFTM1.jpeg
次号のターゲットは30代女性。
一人の女性でありながらもママだったり妻だったり独身だったり、しかもそれぞれが仕事もしていたりと、30代はいろんな顔を持つ年代だよね、という所からスポットが当てられました。
会議には各部署から数名ずつが招集され、話し合いはとても楽しく順調に進んでいきました。
面白そうな、ためになりそうな、バラエティ豊かなアイディアがたくさん飛び出しましたよ。
これは読み応えのある新聞になるのでは...!と私も期待しています。

とはいえ、一冊の冊子を作るのは、何度も校正や修正を重ね、時間も手間もかかる大変な作業です。
私は新聞制作にきちんと関わらせていただくのは今号が初めてですが、たくさんの方に読んでいただけるよう、編集長 池垣さんを中心に完成までみんなで頑張っていきたいと思います。

皆さま、完成した際にはぜひ手に取っていただけたら嬉しいです。
ターゲットは30代とはいっても、他の年代の方にも楽しんでいただける内容を目指しています。
過去号も待合に置いてありますので、どんどん持ち帰って周りの方にもオススメしてくださいね。

完成目標は12月。少し先にはなりますが、新しい号の完成を楽しみに待っていてください。

投稿者:医事総務 村山 綾香
ページトップへ戻る