スタッフブログ

影響を与えてくれたひと 〜私の大好きないとこ~

Date.
2018.09.11
Category.
雑感・その他

こんにちは(*^_^*)スタジオ ボイトで火曜日のクラスを担当している岡木です。IMG_9742.CR2.jpgのサムネイル画像

いつもクラスにご参加下さり、ありがとうございます。
このたび、ボイトTシャツのバックデザインが決定しました。

50枚くらい色々なデザインを考え書いてみました。

Tシャツ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

最終的にすべてのクラスの想いを散りばめた天使(天の使い)の羽をイメージしたこの画になります。
もし、クリニックでこのTシャツを見かけたら、ぜひ、ご質問・ご意見、どんどん声をかけてください(*^_^*)!

さて、今回は、テーマにあげた私の大好きないとこのR ay (本名は○○○都合により伏せておきます)についてお話します。9/2 東スポ新聞さんの2面に掲載されましたが、R ayが辛い闘病生活の末、30代の若さでこの世を去りました。。。

私は、R ayに、エアロビやマタニティビクスのインストラクターの資格をとる時にとても影響を受けました。

この資格をとろうと思ったのは、自分が妊娠後期、体重の増え方が凄まじく、1週間で約2kg増えた時、担当の先生にクールに『ねぇー岡木さん!わかってるんだよねー?!』と一言チクッ。グサッ。
頭では、十分に急な体重増加は危険!とわかっているものの、妊娠中の体重増加は普段とわけがちがう!普通に食べているのに、なぜかどんどん体重が増える(≧∇≦)食べる事が大好きな私にとって、食生活を変えるのはかなりのストレス。そこで、動いて食べよう!と。
妊婦さんへ体重コントロールを話す前にストレスを発散しながら、体力をつけながら、楽しくマタニティライフを送れるようカラダを動かしていく事、その方法や場所は大事だなぁと感じ、早速、マタニティビクスのイントラ養成講習会へ参加。
ただ、助産師とは、かなりかけ離れた職種で、実技試験になかなか合格できないでいた。
その時に、2人の息子を出産したあと、プロレスラーになると言っていた従姉妹が、本当にその夢を叶えていた。そこで私も奮起!かなりくじけていた私の背中を強く押してくれた。そして、ようやくエアロビのイントラ資格をとり、マタニティビクスのイントラ合格ができた。そして今に至るが。。。

その後も、時々会っては、2人で筋トレ自慢の話をしていた事を思い出します。

脳腫瘍とわかったあとも、毎日腹筋300回や数々のトレーニングをしながら、最後までリングに戻ることを諦めず病と闘ったR ayを誇りに思います。

昨年、大好きな祖母が亡くなり、そしてまた私のかけがえのない大好きな○○○が逝ってしまい、悲しみに押しつぶされそうになる時が時々あります。。。

でも、、、この"おかき綾子"の身体の使用期限が、あと5年〜10年〜30年〜何年あるかは、わかりませんが、○○○のように生きる事を諦めず、どんな時でも前向きに頑張っていこうと思います。

○○○!くじけそうになったら、また夢の中で『綾ちゃん!一緒に腹筋やろう!』って励ましに来てね!

R ay!○○○!リングでのあなたの華麗な空中技は、いつまでも私の心の中で鮮明に残っています。これからも忘れません。。

しばらくおばあちゃんとゆっくり休んでいてね。○○○安らかに...またそっちに逝ったら一緒に腹筋しようね!

最後に、R ay!○○○!R ayを支えてくれた多くのファンの皆さま、今までありがとうございました。
そして、最後まで読んでくれた皆さまありがとうございました。

投稿者:助産師 岡木( おかき) 綾子
ページトップへ戻る