スタッフブログ

クリニックの一年。私の一年。

Date.
2018.11.13
Category.
雑感・その他

こんにちは。検査技師の小山です。検査技師.jpg

11月に入り街中は徐々にクリスマスモードになってきましたね。もうクリスマス!一年はあっという間に過ぎてしまいますね。
先日月一度行なっている検査技師ミーティングがありました。

今月のミーティングのテーマはクリニックの一年間の振り返りでした。

毎年12月に開催されているクリニックの忘年会で一年間の振り返りをするのですが今年は技師チームが発表する担当です^_^。

各部署から提出して頂いた部署ごとの振り返りを見ながら今年一年色々なことがあったなーと思い出していました。

こんな感じで報告しようと色々話し合いました!


クリニック内で一番大きく変わったのは新しい電子カルテの導入です!

始めたばかりの頃は私達みんな戸惑う事が多く患者様にはお待たせしたりご迷惑をお掛けしたこともあったかもしれません。すみませんでした。

半年以上経った今でも試行錯誤を繰り返しより良くしようとみんなで知恵を絞っています。


検査技師部門としては超音波室を妊婦さんとご家族にとって居心地の良い環境にしようと試みました。

おもちゃや本、お子様用の机と椅子などを置いてみました。

夢中で遊んでいるお子様の姿を見ると可愛いなーと思わず微笑んでしまいます(o^^o)


家に帰り私自身の一年間も振り返ってみました。

今年一年楽しいこと悲しいこと沢山ありました。

疲れたなーと思う日もあったけどスヤスヤ寝ている子供たちの顔を見るとがんばろー!と思いました。

母は強し!また明日からバタバタな1日が始まります。久しぶりに自分のことをゆっくり思い返すいい機会になりました(^^)

投稿者:検査技師 小山 真紀子
ページトップへ戻る