スタッフブログ

2018年 忘年会

Date.
2018.12.13
Category.
雑感・その他

2018年 忘年会

毎年12月の前半に板倉レディースクリニックでは市内某所において忘年会が行われます。

今年のプログラムは

  1. 院長のこの一年を締めくくる挨拶。

  2. 看護師長の乾杯挨拶。

  3. 各部署持ち回りの一年の振り返り。

  4. 新人さん余興

  5. ゲーム&プレゼント交換

  6. 副院長の挨拶

おおざっぱですがこんな流れで、今年も2時間を少しオーバーする宴になりました。

 

院長の挨拶は簡潔に堅実にまとめられていました。

師長の挨拶は心強さが伝わりました。

 

一年の振り返りもいろいろ趣向を凝らして毎月の出来事を振り返ります。

短いような長いような一年ですが、改めて振り返ると本当に様々な出来事があり、一つ一つの経験がクリニックの成長につながっているんだなって感じました。

 

毎年、幹事さんはじめ新人スタッフは大忙しです。1544518866673.jpg

なぜなら余興担当だから・・・。お笑いネタとダンスで20分位頑張ります。

今年はいろんなひょっこりで大笑い。

USAダンスで息が上がり。

新人さん3名よく頑張りました。

かなりの達成感があったようです(肩の荷が下りる?)。

 

物が絡んだゲームはどのスタッフも本気モードで真剣(笑)。

 

副院長の挨拶では今年の経験をいかした来年への展望の話がありました。

スタッフ一人一人がどう関わっていくのか、やりがいをもっていくのか。

来年は働き方を問われる年になりそうです。

 

2018年忘年会も笑顔いっぱいで行われ、あっという間の宴でした。

今年もあと少しになってきましたが、引き続き笑顔で優しさあふれる働きをしていきたいと思います。

投稿者:料理長 所 清司
ページトップへ戻る