スタッフブログ

2018年「一年の振り返り」

Date.
2018.12.17
Category.
雑感・その他

こんにちは。検査技師主任の田中です。検査技師4人.jpg

長野市内も雪が舞うようになりましたが、みなさん体調を崩されていませんか?

今年もあとわずかとなり、クリニックも一年をしめくくる時期となりました。

先日の小山技師やトコロ料理長のブログにもありましたが、今年のクリニック忘年会での「一年の振り返り」は検査技師部門が担当させていただきました。

 

あらかじめ各部署の代表者のみなさんにお願いしたアンケートをもとに、どの部署でどんなことがあったのかを「忘年会」でスタッフみんなにわかりやすくお伝えするという、ただそれだけの使命です。

病院全体で取り組んだ新電子カルテの導入、スタッフの入れ替わりはもちろん、各部署の新しい挑戦や頑張り、部署が変わると知らなかったこともたくさんあります。

毎年、忘年会の「一年の振り返り」をみて思うのですが、それぞれの小さな頑張りが、クリニック全体のさらなる進化につながっているのだなぁと思います。

もちろん、2018年もそんな頑張りや進化が感じられる一年となりました。

 

普段はちょっと真面目に見られがちな技師部門ですが、この日は「忘年会」という心が解放される場所ということもあり、ユーモアを交えながら会場のみんなを巻き込み、楽しい振り返りとなりました。クリニックのみんなで大笑いする、そんな「一年の振り返り」って幸せだなぁと感じます。今回は少し恥ずかしかった部分もありますが...。タモリさん.jpg

 

来年、私自身どんなことを頑張るのかまだ決まっていませんが、一年後、仕事も私自身も、頑張りや進化が感じられる年にしたいと思います。

 

最後に、みなさんもご家族で今年を振り返ってみてはいかがでしょうか?笑顔になれることや頑張ったこと、たくさんありますように...。

投稿者:検査技師 田中 亜紀子
ページトップへ戻る