スタッフブログ

平成から「令和」へ・・・。

Date.
2019.05.08
Category.
雑感・その他

こんにちは、看護師伊藤です。みわ.jpg

令和を迎え、長かったGWもおわり、久々の仕事の方、学校の子供たちも多いでしょうか?

クリニックでも「れいわ」Baby誕生が誕生し、かわいい赤ちゃんに日々癒されています。

5月1日新元号「令和」に変わり、「令和」一色となりました。

4月は「平成最後の~」とテレビ番組でもよく耳にしましたが、そんなある日、たまたま子供たちが見ていたテレビ番組で「平成No.1ヒット曲」が流れてきました。

皆さん知っていますか?

「SMAP:世界に一つだけの花」です。

私も思い出の曲なので、じっくりと聞き入ってしまいました。

先月娘の中学の入学式での出来事ですが、娘と同じクラスに私の小・中学校の同級生が2人、同じ母として再開しました。

昭和~平成へ変わった頃に一緒に過ごした同級生です。

「どうした?」と声をかけられ、あの頃にタイムスリップ。そしてそこから何日後に中学、高校の同級生と買い物中のお店でバッタリ。20年ぶり?の再開。

みんなお互い結婚、出産、子育て・・・とそれぞれの平成時代をすごしてきたんだね。

新時代「令和」。

たくさんのきれいな花が咲きますように。

投稿者:看護師 伊藤 美和
ページトップへ戻る