スタッフブログ

ラジオ体操

Date.
2019.05.17
Category.
雑感・その他

みなさんこんにちは。CRIスタッフの小谷です。DSC_0073.JPG
ゴールデンウィークも過ぎ、リフレッシュできた方、又は疲れてしまった方もいるのではないのでしょうか・・・

日頃の体調管理も大切になってきますね。
そんな私の体調管理のひとつにラジオ体操があります。
始めたきっかけは重い生理痛でした。ラジオ体操が直接効くというわけで始めたのではないですが、簡単でお金がかからないので、すぐ始められ、もう3年ぐらいになります。
私のやり方は、朝、6時25分のN○Kラジオ体操の番組を、家事をしててもテレビが点くように、番組予約をしておきます。テレビが点いて6時30分頃になるとラジオ体操、1or2が始まります。それを、1人又は主人と一緒にやります。全身の血行がよくなる完全体操と思って、丁寧に出演のお姉さんの真似をします。
とはいっても、毎日必ず実行しているわけではありません。朝は忙しいです。できる時に・・・のゆる~い気持ちが続いている理由でしょうか。
みなさんも、忙しい合間に5分でできる完全体操を、同じ時間に一緒にやっている人がいると思って、やってみませんか?

投稿者:CRI 小谷 恵理子
ページトップへ戻る