スタッフブログ

パンジーの花言葉

Date.
2019.11.11

みなさん、こんにちは!
6月から板倉レディースクリニックのCRIとして働いています、田中です。nanami.jpegのサムネイル画像
宜しくお願い致します!!

ところで皆さん。
正面玄関にある花壇を見ていただけましたか?
パンジーの花の植え替えが完成しました。

そこで!
パンジーの花言葉は知っていますか?
「もの思い」「私を思って」。
「もの思い」の花言葉は、その花姿が思索にふける人の顔のように見えることにちなみます。

パンジーの花の色によっても花言葉もあるんですよ!

紫のパンジーの花言葉は「思慮深い」。

黄色いパンジーの花言葉は「つつましい幸せ」「田園の喜び」。

白いパンジーの花言葉は「温順」です。

花壇にも紫色、黄色、白色...と、沢山いろんな色のパンジーが植えてありますので、時間のある時にどんな色のパンジーがあるのか見てみて下さいね!!

投稿者:CRI 田中 七海
ページトップへ戻る