スタッフブログ

「ONE TEAM」

Date.
2019.12.20

こんにちは、CRI主任の塩入です。塩入さん12.20.1.jpg

12月も中旬を過ぎて今年もあと半月ほどとなりました、1年は早いですね。先週末、当クリニックは忘年会を行いました。

クリニックの忘年会には「新人余興」という恒例のプログラムがあります。その年入職した新人スタッフとその部署長が、総合プロデューサーの渡邉先生演出のもと余興を披露します。今年はCRIにも新人の田中さんがおりますので私も一緒に余興に出演しました。

この「新人余興」は練習を2か月程前から始め、まっさらなところから話し合いをして内容を詰めていき、配役、衣装、セリフなど自分たちで考えて完成します。今年はラグビーをテーマにした演出で、大変盛り上がりました!余興が終わるころには新人さん達もすっかりクリニックに溶け込んで一皮むけるという訳です。

 

ラグビーといえば流行語大賞にもなった「ONE TEAM」。

当院は雪が積もった朝は全員で雪かきを行っています、まさに「ONE TEAM」で。忘年会2.2.jpg

今年は暖冬傾向の予報が出ていますが、雪が積もった朝は少しの雪でもよけて患者さんが安全に受診していただけるように気を配っています。大雪の場合には雪かきを優先して診療時間を遅らせることもございますがご了承ください。

 

年末に向けてこのまま雪が少なめでいてくれたらと思いながら空を眺めています。

投稿者:CRI主任 塩入 広美
ページトップへ戻る