スタッフブログ

少しずつの変化=成長

Date.
2019.12.30
Category.
雑感・その他

こんにちは 看護師長の大日方です看護ミ (2).JPG

インフルエンザの流行も 今年は例年に比べ早く 

クリニックにも 少しずつ影響を及ぼし始めていますが

皆様 元気に年越しできそうでしょうか?

 

本日 世に言う 2019年仕事納め(?)です

 

今年を振り返ってみると

時代は 平成から令和に変わりましたが

クリニックの中では 何かが大きく 変化した ということもなく

「安定」の一年だったように思います

 

ただ クリニックの今後の成長につながるような 少しの変化はありました 

今月 各部署長が それぞれに1年を振り返っていますので そちらもご覧ください

 

看護部では 患者さんの声をもとに ケアの内容を見直したり

スキルアップの学習会を 月に一回取り入れたり

日々につながることをコツコツ積み上げる

「今までやりたかったけどできなかったことに着手した」

そんな 少しの変化はありました

*これは学習会のひとコマです                  

 

今年 一年だけでは目標が達成できない部分もありましたので

副師長の土倉とこんな感じで 目標をつめ 具体化し

来年も 引き続き 少しずつ変化=成長していきたいと思います


来年は なんといっても この板倉レディースクリニック

20周年を迎えます

どんな年になるか 楽しみです

皆様に 感謝がお伝えできればと思っております

 

 

ひとまずは 今年一年の感謝を申し上げ 

皆様にとりましても 2020年が良い年になりますよう願っています

投稿者:看護師長 大日方 薫
ページトップへ戻る