スタッフブログ

頑張れ!!

Date.
2020.01.27
Category.
雑感・その他

令和2年がスタートしましたが、1月も終わりを迎えてます。時が過ぎるの早いですね。
こんにちは、看護師の土倉です。今年も宜しくお願いします。1月27日つっちー.jpeg

2020年大きなイベントがあります。
東京オリンピック
実際に応援したく、何度もチケット申し込みましたが全て落選
マラソンならチケット無くても観戦出来ると思いコースを調べていたのに北海道での開催になってしまいました。
テレビの前で応援する事にします。

板倉レディースクリニックも20周年を迎えます。
10周年の時はハンドベル、ダンスなど皆さをを招いて披露しました。
スタッフ一同、一生懸命練習した事を思い出します。
今回はどの様なイベントになるのかなぁ?
また、皆さんと楽しいひと時を過ごせたらいいなと思います。

先日名古屋にメンタルヘルスの研修に行ってきました。
「しなの」に揺られ長い道のりでした。
労働者をめぐるメンタルヘルスの厳しい現状
心の病に最も多い年齢層は30〜40代
10〜20代も近年増加している様です。
仕事量増、高品質、会話不足、明るいビジョンがない。家庭の問題など原因は様々ですが
時代の変化【IT革命+少子高齢化】もある様です。

生きる上でストレスは必ずあるもの
『ストレス』は無くならない。ストレスとうまく付き合うために、自分なりのストレス対処法を身につける事が必要!と言う事ですが結構難しいですよね。

今春、息子が大学を卒業し新社会人になります。仕事が楽しくなるには時間がかかると思いますが、自分の夢に向かって頑張って欲しいと思っています。

投稿者:副看護師長  土倉 明子
ページトップへ戻る