スタッフブログ

コロナ禍で迎えた20周年

Date.
2020.12.11
Category.
クリニックからのお知らせ, 雑感・その他

師走。

この一年、振返るより前を見て進みたい、そう思える1年の締めくくりと思うのは私だけでしょうか。

こんにちは、医事総務課丸山です。

 

202010

開院から20年が過ぎました。

20周年イベント」何を行うかをスタッフみんなでブレインストーミングし、多くの楽しい意見が出たのが昨年のこと。

今年になり、話を進めている最中「コロナウイルス」の感染が拡大。

クリニックも対応に追われました。

 

それでも「できること」を・・・と進めて、ようやく発信できるタイミングとなりました。

20周年事業として取り組むことは3

  1. ホームページリニューアル

  2. 板倉オリジナルLINEスタンプ作成

  3. フォトアート作成

 

《ホームページ》

今回が3度目のリニューアル。コンセプトは「一人ひとりにやさしく」です。集合写真.jpegのサムネイル画像

今回の制作も1回目2回目に引き続き鶴田さんにお願いしました。

動画を活かしたサイト構築を進めています。

初のドローンによる集合写真撮影にも挑戦。

どんな仕上がりになるのか。

た の し み。

 

LINEスタンプ》

言葉で伝えにくいことをスタンプを使って「ご夫婦間のコミュニケーションツールのひとつとして使ってほしいなぁ」、そんなおもいで作成しました。image0.jpeg

通院している妊婦さん、1か月のご主人にもアンケートをとり協力していただきました。

かわいらしくホッコリするイラストは当院元医事総務スタッフ池垣さんによるものです。

現在申請をし審査リクエストを行っています。

 

 

《フォトアート》

10周年の時に作成したフォトアートが院内の風除室に飾ってあり多くの方が足を止め見ていかれます。

20周年のロゴも完成しました。よく見ると子キリンが・・・増えてる。20th_logo02.png

このロゴを使ってフォトアートに挑戦します。

詳細は準備ができ次第お知らせします。

少しずつ、一つひとつ、20年がカタチになってきました。。。

 

投稿者:医事総務課 丸山
ページトップへ戻る