スタッフブログ

私たちの小さな工夫と思いが患者さんの快適につながるように。。。

Date.
2021.07.15
Category.
雑感・その他

こんにちは、CRI主任の塩入です。image1.jpeg

 コロナ禍にあり、クリニックの清掃業務を担当している私たちは、感染対策の中でも快適に過ごしてもらうにはどうしたらいいのかを日々考えています。

そのひとつに、入院患者さんのシャワーを予約制にして、シャワー中にお部屋の清掃をさせて頂くことにいたしました。

接触の機会を減らしながらも、きれいに整ったお部屋へ戻る気持ちよさを感じてもらえたらというスタッフの思いです。

 今日は、月に一度の部署ミーティング。こういった工夫や提案をミーティングの場で話し合っています。

医療の現場を支える私たちの小さな工夫や思いが患者さんの快適につながるようにこれからも考えていきたいと思っています。

投稿者:CRI 主任 塩入広美
ページトップへ戻る