スタッフブログ

変わったことと変わらないこと

Date.
2021.08.20
Category.
雑感・その他

こんにちは。厨房スタッフの小澤です。

 天候や気温の変化が激しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?結衣ちゃん1.JPG

変化といえば、季節や環境など様々な種類がありますが、

私の場合は「環境」の変化が大きくありました。

というのも、今年の4月よりCRIという(施設管理と清掃)部署から厨房へと異動となった為です。

仕事の内容と出勤時間もガラッと変わり、新たに覚える事や学ぶことがたくさん出来ました。

日々先輩スタッフのご指導を受けながら勤務しています。

 そんな中でも、どちらの部署でも変わらない事があるなと感じた時がありました。

それは、月に一度開催されるミーティングの時のことです。

先月のミーティングで食物アレルギーについて話し合いました。

厨房で使っている様々な食材、例えばお魚などは、お魚そのものはもちろんですが、出汁などに加工されていたりという事があります。

それらをどのように気をつければ良いかなどを話し合ったのですが、その際には必ず「入院される方にとって良い事はなんだろう?」という意見が出てきています。

そしてそれはCRIでも同じでした。

方法などはそれぞれ違いますが、どちらの部署も大元の考えは同じなんだと改めて感じました。

 

まだまだ世の中も変わっていく中、変わらない大事なことを守りつつ、厨房スタッフとして、より良いお食事を召し上がっていただけるように頑張っていきたいと思います。

 

投稿者:厨房  小澤 結衣
ページトップへ戻る