スタッフブログ

新人スタッフの堤です

Date.
2021.08.31
Category.
雑感・その他

初めまして!

5月から板倉レディースクリニックで働いています、看護師の堤です。(撮影時のみマスクを外しています)堤さん.jpeg

入職してちょうど3ヶ月が経ちました。毎日があっという間に過ぎていきましたが、かわいい赤ちゃんたちに癒され、スタッフの皆さんに支えてもらいながら楽しく仕事をさせてもらっています。

わたしは現在、病棟勤務が中心のため、患者さんとは出産から産後に関わる機会が多いです。

お産後のお母さんたちと関わっている中で、かわいい赤ちゃんを前に思わず笑顔になってしまう一方、みなさんそれぞれ育児に対して悩む様子を目にすることもあります。

そんなみなさんを前にして、育児に対する不安を少しでも減らしてあげられればいいな......と感じる日々です。

限られた入院期間ではありますが、みなさんと一緒に悩んで考えながら、お一人お一人にとっての良い方法を見つけ出すお手伝いをさせていただければと思います。

まだまだ新人のわたしですが、みなさんの思いに寄り添う気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきます。

よろしくお願いします。

現在クリニックでは産前産後のご面会は下記のとおりとなっています。

分娩立会い及び分娩後の面会について|板倉レディースクリニック (itakura-cli.jp)

ご理解とご協力をお願いいたします。

投稿者:看護師 堤 彩乃
ページトップへ戻る