スタッフブログ

スタッフの思いを詰め込んで・・オンライン母親学級開催中

Date.
2021.10.06
Category.
雑感・その他

みなさん、こんにちは!助産師の宮澤です。よしのさん.png

日中はまだ暑い日もありますが、朝晩はだいぶ涼しく過ごしやすくなり、秋の気配も深まってきましたね。

季節が進み、時が流れてもなかなか収束してこない新型コロナウィルス。

当院でも日々感染対策を行い、みなさんに安心して通院して頂けるよう工夫をしています。

その一環として、今年の2月よりオンラインでの前期・後期母親学級を始めました。

当初は「オンライン母親学級の需要はどのくらいあるかな?参加してくれる妊婦さんはいるのだろうか?」と不安もあり、手探りで始めた企画でしたが、嬉しいことにたくさん方に参加を頂き、継続して開催ができています。

以前の様に、直接来院頂いて行っていた母親学級と雰囲気は異なるかもしれないですが「ここだけは皆さんにお伝えしたい!」という内容に絞り、スタッフの思いが詰まった母親学級になっていますので、興味のある方はぜひご参加くださいね!

また、先の投稿でも北澤助産師が紹介していましたが、現在クリニックで使用している母親学級のテキストも見直しをかけ始めているところです。

ライフスタイルや時代の変化により産科医療の方針として変わってくる部分があったり、変化していく妊婦さんの需要などを盛り込んだ内容になっていくと思います。

新しいテキストの完成を楽しみにしていてくださいね!

投稿者:助産師 宮澤 芳薫
ページトップへ戻る